春が届きました♪

我が家に春が届きました




DSC07952_R.jpg

神戸の妹が『いかなごの釘煮』を
毎年この時期に送ってくれます

子供の頃から母が春先になると作っていたのを思い出します
その頃はあまり食べなかったんだけれど・・・

今では大好き
大人になるとこう言う物が好きになるのですね
すでに薹が立つっている大人になってしまいましたが・・・



神戸を離れてしまった私は結局 一度も作った事が無いのです
妹の味が母の味になってしまいました

これが届くと春ですね♪





お山散歩
DSC07945_R.jpg

散歩中 匂いが気になる場所はどの子も同じ





DSC07946_R_20160326233444843.jpg

におい嗅ぎがあっさり終わる事もあれば
ながーくかかる事もある

人間で言うなら新聞を読んだり
今日のニュースをチェックする事と同じ
情報収集だよね






DSC07947_R.jpg

ビーグルやダックスなどの狩猟犬は
本能的に匂い嗅ぎが大好きなんだって♪

確かにキャスは匂い嗅ぎが大好き





DSC07948_R.jpg

時と場合によっては
におい嗅ぎの時間や場所を制限するべきなんでしょうが・・・

散歩の楽しみは匂い嗅ぎって言っても過言じゃないのよね

そこまで真剣になるほど
昨日と匂いが変わっているのかなぁ って思うんだけれど。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: