こんな散歩も良いよね♪

桜満開の調度良い時期を逃してしまったけれど
近所の友人をお誘いして花を見にお山へ来ました



DSC08325.jpg

何時もの散歩とは違う 山道コース

草花を見るには良いコース

キャスもてくてく 付き合ってくれました





DSC08324_R_201604052317011bf.jpg

八重桜の濃いピンクの蕾が膨らみ始めています
開花が楽しみな花♪






DSC08327.jpg

白い小さな釣り鐘の様な花はアセビ
高さは2~3mあります

馬酔木(アセビ)
馬が食べると神経が麻痺し 酔ったような状態になるらしい





DSC08328_R_20160405231706076.jpg

キャスも花を探してくれているような・・・





DSC08334_R_201604052317310b0.jpg

よく見れば 木々が春の装いを始めているみたい
新芽があちこちから顔を出し
すでに 薄緑の瑞々しい葉っぱが風にそよいでいたり






DSC08335_R.jpg

地面には ついつい見過ごしてしまいそうな小さい花が
紫だったり 白だったり 黄色だったり・・・





DSC08339_R.jpg

自然の中の遊歩道
花探しのお散歩が楽しかった♪

のびる もあったなぁ






DSC08342_R.jpg

斜面の上の空に近い木々が生えているコースを歩いて来たよ

花を探してのゆっくり散歩だったのでキャスも大丈夫






DSC08344_R.jpg

少し疲れた身体にソフトクリームが美味しかったぁー♪

食べている所に ワン友達と遭遇
ワン達に スプーンでアイスを少しお裾分け





こんなお散歩も良いよね
八重桜 見に来よう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: