本当にこんな事ってあるのですね!

今まで人事だと思っていましたが
本当にこんな事ってあるのですね
かなりショックです



DSC08174_R.jpg

突然の電話!

「あなたのカードが不正に使われていた可能性があります
セキュリティで引っかかったのでカードを止めました
このカードは使用出来ないので 登録しなおしてください・・・」


???????

・・・・・・・・・・・・・・




DSC08170_R.jpg

悪戯? 詐欺?

話の内容は解るのだけれど
どう解釈したら良いの?

電話で再度カードの登録をするの?






DSC08167_R.jpg

一度電話を切って 
カード会社に訊ねてみました

どうやら本物みたい


ここに来て一挙にびっくり!
スイカカードや海外投資関係に使われていたとか・・・
まったく身に覚えがない



DSC08165_R.jpg

こんな事が私に起こるなんて!
ただ 不正に使われた分の損失はかからないようです

1日でもカードがないと不自由なんだけれど
何処からカード情報が漏れたのか 原因が特定出来ないと
新しくカードを作るのも心配

どうしよう。。。。。。


それにしても かなりショック







カード使用状況のチェックを怠っては危険ですね(涙)
てか カード会社のセキュリティってしっかりしているのですね
詐欺かと疑ってしまい申し訳ない


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: