と思いきや 何じゃこれ!

お山のつつじが咲き始めました



DSC08869_R.jpg

白・ピンク・赤っぽいものと
咲き始めは綺麗です

毎年 ゴールデンウィークには『つつじ祭り』が開催されます






DSC08895_R.jpg

ワン達は草や茂みが大好き♪
誰かの匂いが残っているの?

なかなか 動こうとしません






DSC08896_R.jpg

花を愛でながらの楽しいお散歩♪







と 思いきや
DSC08900_R.jpg

何じゃこれ!

足の裏に 肉球が見えないくらいびっしりと「つつじのがく」が・・・
前足も後ろ足も 余すところ無く くっついています

まるで接着剤の様にべたべたしていて 取れないんだなぁ これが・・・
下手に引っ張ると痛そうだし






DSC08887_R.jpg

毎年 そうなんだけれど 今回は酷すぎる!

たぶん 足の裏の毛が伸びていたからだなぁ(涙)

毛に絡みつくと本当に大変なんだよ


家に帰ってからはさみで綺麗にカットしました

これだけ くっつくと歩き難いはずだよね
でも平気で歩いてた。。。





DSC08875_R_201604180003477ec.jpg

しばらくはこんな日が続きそうです
ああ 靴でも履かせたいくらい

靴 持ってないけれど・・・
そう言えば友人が椅子の足にはめる布が良いとか言っていたなぁ
椅子の足も4つあるし うーーーん!








おまけ
DSC08868_R.jpg

オーブンで柔らか鶏胸身ジャーキー作りました
これで2枚分

最近は常備しています
お散歩にも持参♪


荒熱が取れたら 今日の分意外はすぐに冷凍した方が美味しいみたい♪
それに安心だしね 水分が少ないからくっ付かない








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: