LED照明って 何だかモヤモヤ・・・

我が家はリビングの照明カバーが割れたまま数か月経ってしまって
主人が蛍光灯取替え時にカバーを壊してしまい
すぐに新しいものを探したけれど
気に入った物が見つからず ついついそのままに





DSC09204.jpg
そうなんですぅ

先日 トイレの取替えをお願いした業者さんが 
割れた照明カバーを目ざとく見つけて カタログを置いていかれましたよ





DSC09238_R_20160426233153033.jpg
ママさん 恥ずかしいです

照明器具って10年くらいの寿命なんですってね
知らなかった

30年も経っているんだから 壊れて当然だった訳でして
ちょっとパパさんにイラッときてたんだけれど・・・





そして新しくなりました
DSC09110_201604242142398be.jpg

リビング用 LEDシーリングライト  電球色~昼光色


注文してから驚いたのですが!






DSC09205.jpg
そうなんですね

LEDシーリングライトって使いっきりの製品が多いんだって

10年は大丈夫って事だけれど
それを過ぎると器具ごと交換らしい
これってカバーまで取り替えるって事なのかな?


気に入っているのに10年か
最近 10年は意外に早い


それに まれに早くにダメになるLEDライトもあるらしい
大丈夫なんだろうか?









ついでにダイニングも
DSC09120.jpg

こちらはLED球の取替えが出来る
でもね10年後には これに合うものがなくなっている可能性も大







DSC09295_R_201604262357231c7.jpg
・・・・・・・・・・。

何だか モヤモヤ







DSC09264.jpg

LED照明が主流になって来ている昨今

電気代は安くなるって言うけれど
器具代まで考慮に入れると

何だか微妙ですね






節電になるので良しと考えるべきなのかな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: