クリスタルパールって面白い♪

先日 早々に Jちゃんから 
アジサイ(マジカル ハンドランジア)を頂き


そして今日はMちゃんからピンクのカーネーションが届きました



DSC00001_R.jpg

濃いピンクの可愛い花です


そして面白いのは 色々くっ付いて来た物





これはクリスタルパール
DSC09965_R_20160508210834507.jpg

植物の水耕栽培用の用土

凄く小さな 色とりどりの粒




DSC09969_R.jpg

400ccの水に8時間漬けると・・・




DSC09972_R.jpg

途中経過

随分 大きくなって来ています





DSC00011_R.jpg

8時間後

こんなに大きくなりました
まるでゼリーの様にプニプニで しかもカラフル

最初とはまるで違う





DSC00009_R_20160508210808ccd.jpg

たまたま袋に1個残っていた物と比べると
信じられないほど 水を吸って膨張しています

何か 可愛いよね♪




DSC00016_R_20160508210810cfd.jpg

付属の幸福の木を入れて 出来上がり
幸福の木の水耕栽培

2~3ヶ月で芽が出てくるんだって
おそっ!

気長に待つとします





今日の散歩
DSC09976_R.jpg

雨が降って来そうなので 早めに散歩の用意
いざ 出発しようとした矢先 もう降り出して来た

それでも諦めずにお山へ行ってみると・・・
暫らくは大丈夫で どうにかお散歩できたよ^^





DSC09988_R.jpg

ルルちゃんも来てた

14歳同士で ゆっくり散歩
ルルちゃんは来月 15歳になります

散歩仲間では一番年上なんだけれど
とっても元気



同世代のワン達は旅立ってしまったから
お互い励ましあって 頑張ります





DSC09337_R.jpg

Jちゃん Mちゃん 可愛いお花を有難うございました

幸せの木が上手く育ちます様に
キャスと一緒の幸せ時間 何時までも続いて欲しいから。。。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: