まただよ スパムメール (偽ゆうちょ)

雨が上がったのでお山は賑やか


DSC00129_20160511234705f3f.jpg

昨日は1日中雨だったから

きっと待ちわびて 飛び出した来たんだね♪





DSC00124_20160511234703ade.jpg

どの子も活気にあふれてたよ






ところで また届きました スパムメール
DSC00147.jpg

また「ゆうちょ」から 偽ゆうちょ

前回は電話番号が間違っているようです 荷物を預かっています・・・

今回は登録パスワードが変更されている・・・
ゆうちょの登録パスワードって 何ですか?
通帳のパスワード? まさかね





DSC00131_20160511234706e80.jpg

すぐにネットで調べてみると
あったよ大当たり!
絶対開かないで って

完全なゆうちょダイレクトを装った偽メール
文章もそのまま




DSC00134.jpg

最近 怪しいメールやカードの不正使用など
なんだか 私の周りが騒がしくなってきています

いまさらパソコンやカードを使用禁止にも出来ないし
便利なものには リスクが伴うのかな
しっかりした管理が必要になりますね







しかし 何で私ばかりなの・・・
家族の中でも私だけ(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

 
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: