芝生を歩きたくない季節に・・・

日差しは強かったけれど
日陰は風が吹いて 人によっては寒いくらい
私は・・・ 少しも寒く無いの♪



DSC01443_201606022220415a5.jpg

風で耳が裏返ってる




DSC01445_201606022220425e1.jpg

しっぽ までも
相当強い風が吹いていましたよ






DSC01465_R.jpg

芝生やクローバーの間にメリケントキンソウが増えて来て
そろそろ鋭いとげが成長して来たみたい

芝生を歩くのをためらう様になりました

不思議と まったく平気なワンもいるのよね







DSC01437_20160602222019619.jpg

げんき君ママさんが さつまいもを持って来てくれました
今日のおやつはさつまいも♪






DSC01441_2016060222202256e.jpg

皆さん それぞれ 家では少なからずダイエットをしているようなので
おやつも身体に優しいものを って・・・


美味しかったよね
皆 大喜び
特にまるちゃんは大好物なのだ






食事事情
DSC01427_R.jpg

朝は固形フードを 時間をかけて食べ

昼は 味付けする前のチャーハンを大さじ1ほど

夜は野菜と砂ずりの茹でたもの
砂ずり ちょっと飽きたかな

夜食の要求に固形フードを少し
お腹が空くのか フードでも食べます



シニアっこなので 少しずつ何回かに分けて食べています
何時もより量を減らす事とチーズを控える事で様子見





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: