J君 ダニに刺されて貧血に・・・

日差しが強いね
なるべく日陰でのお散歩




DSC01498_20160603203937db3.jpg
ベルちゃん 何焦ってるの 舌出てるよ

人が屈むと
ワン達は 何か貰えるかと 寄って来る
何時も見てるんだね





DSC01503_R.jpg

こうして日焼け対策してればいいのだけれど

暑がりの私は半袖
日焼け止めを塗って ゴルフ用のデカイ傘を差しているのに
すでに日焼けが始まっています
腕とか 首周りとか・・・(涙)

これからが夏本番と言うのに






J君がお散歩に来たよ
DSC01501.jpg

J君はダニに刺されて 休養中だった
久しぶりだね

貧血で倒れたんだって
肉球が真っ赤にはれてたって
食欲も落ち300g体重が減

薬を使っていても こんな症状が出たらしい
怖いね


お山は 草もあるし 猪もいるから ダニ条件は揃っている
ほとんどのワン達から 一度はダニがついてたと聞いた事がある
勿論キャスも・・・

身体に被害は無かったんだけれど
たちの悪い奴(ダニ)がいるのかな?


身近で こんな事があって 皆びっくりでした







おまけ
DSC01472_R.jpg

『豆乳もち』頂きました♪





DSC01481_R.jpg

きな粉と黒蜜をかけていただきます^^

まるでワラビもちかゴマ豆腐の様な食感
まじ 美味い♪


上手く切れなくて・・・






h_730_tmk.jpg

上手く切れたら こんな感じ
美味しそうです


どうしたらこんな風に切れるのだ・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


J君 しばらく散歩に来てなかったから 大変だったみたい
ダニの触手が残っていて ピンセットで取ってもらったらしい
先生によって ノミダニ予防薬のお勧めが違うのよね

付いたダニを取るには 病院でが一番良いのでしょう
で  ネットでこんな記事が

酢をたっぷり含ませたティッシュやコットンなどで
ダニの口の辺りにも酢がしみていくように ダニの周辺をしっかり包むと
1分ほどでダニが自分から離れてくれるんだって

病院へ行く前に試してみる価値がありそうですね

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: