キャー! キャス君 顔が腫れてる!

今朝 起きて来たキャスの顔を見て・・・

キャー!  キャス君どうしたのその顔?




DSC01720_R_20160607223249c02.jpg

は はれてるぅ

・・・・・・・・・



何で なんで
色々考えても解らないよー




DSC01707_R_201606072232485ab.jpg

ちょっと様子見しようかと




で 夕方 お山散歩に行ってみると
やっぱりワンとも達が
「キャス君 顔が腫れてるよ」って




そのまま
DSC01732_R.jpg

病院へ来ました
明日が休診日なので 今日診てもらってる方が安心


急遽ハンカチをマット代わりに敷いたのだけれど ほとんどはみ出てる





DSC01734_R_20160607223252a92.jpg

軽度のアレルギーなんだって!
ワクチンや狂犬病予防注射の時にワンコによっては顔が腫れる
あの アレルギー

何に対してのアレルギーか原因は特定出来ないらしい

食物の可能性は低いって
蜂などの虫か植物か・・・
蟻で遊んでいてなった子もいるとか・・・





DSC01736_R_20160607223253f65.jpg

何時もと変わらない生活なんだけれど

いったい 何に反応したのだろう?
先生の話を聞いていると虫の可能性が大

今 お山にシロツメクサが咲いていて ミツバチがいるんだよね
でも 刺されれば キャンとか言うだろうし





DSC01737_R.jpg

こんな事は初めて

免疫力や抵抗力が落ちてるからかな・・・


ムーンフェイスと言って
ダックスフントは好発犬種らしい





DSC01743_R_2016060722333477a.jpg

抗アレルギー剤注射をしてもらいました
明日には ましになってるかな







今は だいぶ腫れが引いたようです
昨日せっかく虫除けスプレー作ったのにつけて行かなかったぁー(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: