まるで怪奇現象!

今日凄く不思議な事が起こったのです
正午頃 消防隊?3名の方が救急車と一緒に来られて
「何かありましたか?」 「どうされましたか?」って


・・・・・・・・・・・
??????


DSC02359_R.jpg

まったく何の事か解らず ためらっている私に

隊員の方が言われるには
我が家の固定電話から119に発信があり
応答が無かったため折り返し電話をしたが繋がらなかったので
救急出動したとの事





DSC02351_R.jpg

エーーーーーッ!

どう言う事

私もパパさんもキャスも元気です 大丈夫です

てか 電話に触ってもいないのですが

誰かが もしくは何かが 我が家の電話から119に発信したらしい





DSC02358_R.jpg

まるで怪奇現象

ミステリー





DSC02360_R.jpg

もう びっくりです

実は 我が家の固定電話は故障して使用していない

電話機を新たに購入しようか 固定電話を休止しようか
迷ってそのままになっている状態だったのです






DSC02357_R.jpg

NTT回線は問題ないとの事

では原因は故障した電話機なんだろうか?
こう言うミステリアスな原因ははっきりしないと・・・





DSC02353_R.jpg

ネットで調べてみると
やはり 同じような事例はあるのですね

回線にノイズが入ると119などに通報してしまう事があるらしい
電話が繋がっても強い雑音しか聞こえないって


しかし
狙い澄ました様に119にかかるものなんでしょうか?


摩訶不思議






DSC02352_R.jpg

隊員の方にはすみませんと言っておきました
あまりにも想定外の事なんですが・・・
わざわざご足労おかけした訳ですから

パパさん曰く
「まあ 病人も怪我人もいなくて良かったじゃないですか」
だって(汗)





DSC02355_R.jpg

すぐにNTTに連絡して固定電話の休止を申し出ました
そしてすぐに電源を引っこ抜きましたよ

解約と休止があって 休止だといつでも復活出来るそうです


電話が勝手に119番に発信するなんて
まるで怪奇現象かミステリー小説なみですよね

驚いたのなんのって。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: