携帯 雨ざらし事件!

この時のキャスは 耳を後ろに引いて
しばらく緊張した様子で 警戒モードだったのです

私は何も感じなかったんだけど
先日の固定電話から勝手に119番って言うのもあるしね・・・



DSC02534_R.jpg

何故だか解らない
どうしたのだキャス君





DSC02536_R.jpg

話は変わって

昨夜(早朝)はもの凄い風と雨
おまけに雷まで鳴ってかなり荒れた模様


雷に敏感で ワンワン吠えて家中走り回っていたキャスも
流石に寄る年波には勝てず
雷が鳴っても「うーーん! 何ですか?」と首を持ち上げるくらい

相当 聞こえなくなってる
あまり興奮しなくていい身体になって来たんだね






DSC02539_R.jpg

そして朝!

パパさんが
「ママの携帯が外に置きっぱなしだったよ」って
濡れた携帯を外から持って来た

・・・・・・・・・



一瞬 頭の中が真っ白


そう 確かに夕方 庭のあそこに置いたよ
今の今までまったく気付いていなかった(涙)







DSC02518_R_20160619224540f8b.jpg

よりによって こんな凄い天気の時に外に置き忘れるなんて
水濡れにしても
あまりに豪快すぎる
おバカとも言う

あはは・・・
もう笑うしかないよね





DSC02514_R_20160619224519210.jpg

それでも一応 修復作業はしています

電源を切る
電池パック・SDカードは取り出す
タオルやティッシュで水気を拭く
低温ドライヤーでしばらく乾燥
(これは賛否あるみたい)

今はお米と一緒にジープロックの中
乾燥させるため 冷蔵庫で眠っています


無駄に悪あがきしています
電話番号だけでも取り出したいのです






DSC02529_R.jpg

今時 ガラケイだったので
Jちゃんから早くスマホかアイホンに変えればって言われてた
これで迷いがなくなりましたぁー


落し物 忘れ物は あまり私の人生の中ではなかったんだけれど
ここに来て 忘れ物サークルの中に閉じ込められてる気がする

キャスではないけれど
これも寄る年波・・・・・・






写真は今日のキャスの不審な動きでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: