老犬の睡眠時間は18~19時間なんだって  

犬は寝るものと言うけれど




DSC02237_20160717225832812.jpg

最近のキャスは 恐ろしいほど寝ています





DSC03188_R_20160717225833fe5.jpg

こうしてあごを床につけて寝るのは

あごの骨が床(地面)に伝わるかすかな振動をキャッチして
脳に伝える為だって すぐに行動出来る様に

キャスは野生ではないので もっぱら私の歩く振動をキャッチしているのでしょうか
確かに寝ていても 動く気配を読まれている



この様な 眠りが浅いレム睡眠状態が8割らしい







一方
DSC03562_20160717225835441.jpg

無防備なへそ天や横倒し寝は

飼い主さんを信じて深く眠っているノンレム睡眠で 残りの2割


安心しきった姿に癒されます^^







DSC03909_R_20160717225836b8b.jpg

これは何寝なんでしょうか?
もはや どちらが頭なのかも解りません


そして

なんと

老犬の睡眠時間は18~19時間なんだって  おいおい!

通りで何時も寝ているはず






DSC04130.jpg

君 起きている時間は5~6時間なんだね

ご飯食べて お手入れして トイレして
お散歩行けばタイムオーバーかも・・・    ププッ






DSC04128.jpg

1日 5~6時間しかないと思うと

結構忙しいね




あまりにぐっすり寝ている時が多いので ちょっと不安だったけれど
キャスも歳相応に寝てるって事でこれで良いんだね きっと・・・








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: