ヨーグルトで歯茎マッサージ始めました

深夜 突然始まった酷い雷雨
キャスは?

キャスは気持ち良さそうにヘソ天でぐっすり
ププッ!
聞こえないのか 気にならないのか




DSC02718_R.jpg
雷 鳴ってましたか?

耳をつんざく様な凄い音だったんだよ

若い頃は 遠くの雷にでも敏感に反応して
部屋中 吠えながら走り回っていたのに
何時の頃から 雷に吠えなくなったのかなぁ・・・
変われば変わるものなんだ

ジーさんになったね
何事にも煩わされず 
のんびり ゆっくり 暮らせるようになるんだね






歯磨きの後で
DSC02725.jpg

ヨーグルトが歯茎に良いと聞くので
歯磨きの後で ヨーグルトで歯茎マッサージ
と まではいかないけれど






DSC02607_R.jpg

無糖ヨーグルトを歯茎に塗りたくってみた
歯周ポケットにも入り込むよね

キャスは「何すんの?」的かお
でも別にイヤじゃなさそう
ヨーグルト大好きだから





DSC02728_R.jpg
びっくりでっす


ふふふ
ちょっと驚いたかなぁ

しかし ヨーグルトは万能だね
免疫力アップ 歯周病に効果 腸内環境を整えるなど
どれもキャスに必要な効能

朝晩 歯茎に塗ってみよう
現状維持でも嬉しいぞ♪






DSC02734_R.jpg


鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


青魚セットと白魚セット

キャスが昨日も今日も食べた食事は
魚のフレーク





DSC02598_R.jpg
今日も食べたよ 美味しかった




DSC02540.jpg

POCHI お魚フェア

青魚セットと白魚セット

イワシ骨ごとやわらか煮はよく食べるけれど
レトルドの魚系は硬くないはず
身体にも良いしね

さっき気付いたんだけれど
青魚セットの一つはイワシ骨ごとやわらか煮なのに
イワシ骨ごとフレークが入ってた
まっ いいか 
フレークの方は食べた事ないしね






DSC02623_R_2017071200214688e.jpg


ニシン骨ごとフレーク
80gで3~4回分位かな
フレークより骨ごとやわらか煮の方が食べがいがあるよね 


フードは柔らかくしています





DSC02633_R_201707120021484f0.jpg
フードっ!


フレークは食べたのに
そこで!

躊躇するんじゃなーい!





DSC02637_R_20170712002150ca7.jpg
ちょっと 考えさせてくださいっ


おいおい
男らしく さっさとお食べ!




・・・・・・・・・・・・。






DSC02662_R.jpg
ぜんぶたべたよ


ほっ!
良かった良かった




DSC02675_R.jpg

まだニシンのフレークが気になる







DSC02696_R_20170712002156700.jpg
もうないです


お魚良いよね
まだ色々あるから楽しみだね♪





今日は歯茎からの出血は無し
昨日は歯ブラシで歯茎を傷つけたかも?
POCHI夏の福箱 掲載されてるけれど
どうしようか 思案中


鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスの顔 腫れてる?

昨日から 顔が腫れているキャス
気分は絶好調とまでは いかない様で
お山散歩はお休み
食欲だけは 何時も以上にあるかも





今日の顔は
DSC02519.jpg
どうですか?

こんな顔

ほっぺの腫れは かなりマシになりました
何時もと 変わらない様に見えますが 実際はまだ腫れています


前回もそうなんだけれど
意外に早く腫れが引くんだよね
なら 何故 腫れたのか?

ヨーグルトでの歯茎マッサージまではしていない
でもヨーグルトは気がけて食べてる





DSC02516.jpg
ちょっと安心でっす


歯ブラシに血がついたのは
出血してたのか?
歯ブラシで出血したか?
どちらにしても 歯茎が弱ってるって事

キャスはウェット食で決まりだなぁ






DSC02544_R_2017071023510357e.jpg
あそこの箱の中の物 早く出すです


よく見ていますね

ネットで目に留まった 食べれそうな物を
試しに購入しているのですが
本日 届きました






DSC02547_R.jpg
これで いいです


では 今日はこれと言う事で
早速 食べますか





DSC02571_R.jpg
さてボクは 何を食べたでしょうか?

凄く 美味しそうに食べてたよね
初めての物なのに・・・

気になる方は 明日も来てね♪






おまけ
DSC02497_R.jpg

お隣さんの親戚がトマトの生産者さんで
美味しい真っ赤なトマトを分けて頂きました




DSC02512_R_201707102350593db.jpg
トマト

キャスも2個 食べました






鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


朝起きたら 顔が腫れてた

朝起きたら 顔がはれてた
オーーッ! 





DSC02416_R_2017070923392783a.jpg
何か 変ですか?

えっ! その・・・

やっぱり変だよ
特に右のほっぺ
寝過ぎじゃないよね





DSC02413_R.jpg
そうですか・・・


だ 大丈夫だって・・・


前回もこんな症状で病院へ駆け込んだけれど
先生 キャスのほっぺをプニュプニュ もみもみして
腫れが柔らかい時は 大丈夫
硬い時は要注意だって 言ってた


歯茎から出血した事もあり 歯周病の疑いが強いけれど
キャス地方 歯の専門外来は無いし
例えあったとしても 15歳では麻酔も難しい
何かあれば それなりの抗生剤なんだろうな
痛がってもいないし 食欲は大いにある
様子見しかないみたい 







クレイボディーパウダー作ったよ
DSC02422_R.jpg

ホワイトクレイ 大さじ3
コーンスターチ 大さじ1

カモミール少々
茶漉しで押しつぶす

パルマローザ3滴  サイプレス2滴
グレープフルーツ1滴  ベルガモット1滴
綿棒にしみこませて クレイを混ぜてみた


ホワイトクレイがたくさんあったので 作ってみました
クレイは毛穴を引き締め 汗を吸着するんだって
汗の多い時期 少しでも快適に過ごしたいね

シッカロールみたいなものかな






鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪





今晩のキャスは 夜食の催促をするくらい 食欲旺盛です 
早く ほっぺの腫れが引いてくれるといいな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


トイレ外派は大変

降ったり止んだり
小雨だったり 激しかったり
やっぱ 梅雨だなぁ

散歩時間もたいてい 小雨が降っている





DSC02225_R_20170706235947751.jpg
ママさん トイレでっす


えっ    うーーん!

今 結構降ってるけどなぁ・・・
仕方ない 待てない時は 待てないもの

玄関ドアを開けるや否や雨の中を飛び出していったよ
ちょ ちょっと~
少しくらい ためらえよっ!

止めはしないけど
傘を差す間も待てないのっ!




DSC02236.jpg

パパさんがデカイ パラソルを広げてくれていたのに
その下をなんなく通過

雨の中を背中を丸めて お仕事中
おいおいっ!

傘はさしかけているけど トイレ外派は不憫だな
丸まった背中がすでに濡れている

何か 可愛い
何故か? ここで しみじみ思う

ワンコはどんな時も真剣 健気に生きている・・・





DSC02235_R.jpg
濡れました

ご ご苦労さん

君も大変だなぁ
ププッ

すでにタオルで拭いた後





小雨時を見計らって 庭に出ている
でも 我慢出来ない時もあるみたい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: