犯人は左下前臼歯だった・・・

今朝もシーツに茶色いシミがついてて
膀胱炎ではなくて
歯からと言う事は解ったんだけれど
そんなに出血するようには見えない

うーーーん!




DSC01259_R_20170621102227653.jpg
ママさん 勘違いです


えっ!
そうなの?


今朝の歯磨きではっきりしました

最初に見てた歯は歯周ポケットに血液が溜まっていただけで
実は本体は・・・

左下犬歯の奥の デカイ前臼歯でした





DSC01269_R.jpg
相当ドジですよ


ふふふ
もう笑ってしまうよ
本当に最近 ドジだわぁ
最近だけですか


そう言えば 前臼歯は動いていた
今まで抜けた前下歯は出血も無く勝手に抜けた

でも
今度は大きいからそうも行かないよね
血がにじんで来てる


病院でも抜けるまで放置みたいだし





とりあえず
DSC01245_R_201706211022235c4.jpg

歯に負担にならない食べ物を!

虫の知らせか アルモネイチャーをストックしていました
療養食の缶詰も2種類頼んでいます。

暫く カリカリフードを食べなくていいし
キャスにとっては不幸中の幸いかも

してやったりかっ!



そして
口の中を拭いてあげる





DSC01260_R_20170621102228b3d.jpg
任せて 大丈夫でっすか


ラジャー!

出来る所から初めて 様子見です





次から次へと 色々あるなぁ
そろそろ佳境に入って来たかな
キャスも私も頑張り所


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


やっぱり病院へ行って来ました

昨日に引き続き
今日も顔色が悪くて?元気が無いので
病院へ行って来ました

実はまたシーツに茶色いシミがついてたし

狂犬病の予防注射も気になる
去年・一昨年は免除してもらった
今更 しないといけないのかな?





DSC01181_R.jpg

病院についてみると
先生は緊急手術中

あちゃー!

16:00過ぎからの診察なんだって

待つ事にしましたよ 約1時間





DSC01178_R_20170619232607a5c.jpg

キャスは病院は慣れてるのか
落着いて待てます


隣のシュナウザー君がワンコラ言ってたので
たまにワンコラ言い返してた
別にキャスに言ってたわけではないんだけど・・・




DSC01162_R.jpg
ママさん おバカです


そうなの
キャスの採尿を 鞄に入れたまま 忘れてた

何の為に来たんだっ!


おかげでさらに時間がかかってしまった(汗)







結果は
DSC01164_R.jpg
なんともなかったでっす


尿検査は血尿 -
その他も異常無し

納得いかないなぁ

いや 異常無しはとっても嬉しいんだけど・・・
膀胱炎の再発かもって心配だったから


ほんと 何の為に来たんだぁ





DSC01163_R.jpg
安心しました

そうなんだけど
あのシーツの茶色いシミは?
元気の無さは?


午前中 元気が無いって言うのは年齢的な物なのだろうか?

先生には「良く様子を見ていて下さい」と言われた





DSC01166_R.jpg
もう 帰るです


でね
良く考えてみると

今朝 歯磨き時に 歯から血が出てた
もしかしたら シーツのシミは

そっちかも
今度は上からだったんだ
血尿反応が無いはずだよね

ああ 本当におバカだったわぁ





病院でも 私の手に血がついてて 
看護師さんが「バンドエイドを出しましょうか」って言ってくれたんだけど
怪我はしてなかった
キャスの口からだったのよ
病院から帰ってきて気付くなんて どうかしてるわ
今度はそっちが気になりだした
止まってくれるかな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


顔色が悪いよ・・・

今日のメダカは出産ラッシュで
なんと15匹も生まれたよ
三日間で19匹

11月くらいまで卵を産むらしい
慌てて 楽天セールで水槽をポチリました




DSC01115_R_20170618234644dfe.jpg
ママさん 忙しくなりますね

そうだね
どんだけ増えるんだろう?

赤ちゃんメダカでもワープするんだよ
一瞬のうちに離れた場所にいる
凄いなぁ






今日のボクは
DSC01079_R_201706182346337f2.jpg
身体がだるいでっす


君 元気がないね
顔色が悪いよ
大丈夫?

人間だったら きっとそんな感じ

そんな時は 寝るに限る
ゆっくり寝てろよ

今日は院長不在だし

エアコン除湿にしておくから





DSC01088_R.jpg

えっつ! 
いや!

普通に寝たらどうなんだ





DSC01084_R.jpg

落ち着く体勢なのか

梅雨時は 雨が降らなくても
体調に何らかの変化が起きるのかな





でも
DSC01104_20170618234638323.jpg
くださいっ!


食欲はある

いい匂いがするから





DSC01108_R_201706182346426c3.jpg
手羽先っ!


パパさんが手羽先焼いてくれました
大好きな手羽先

ガン見です


皮じゃない所を 少しお裾分け






DSC01106_R.jpg
気分良くなりましたです


そんな感じだね
朝よりは元気そう
明日元気になーれ






最近良く使うな この言葉
明日も元気でね と書きたいけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


見失ってるでしょう・・・

今日は 3匹(メダカ)産まれたよ
さっきまで何の変化も無かった水面に
いきなり ウロチョロしている赤ちゃんメダカ
キュンキュンするよ




DSC01062_R.jpg
見えませんよ


そうなの
老眼鏡ルーペが必須

赤ちゃんメダカは この中に集合 4匹






今朝の事
DSC00861_R_20170617224939153.jpg

何してるんだ?





DSC00864_201706172249418dd.jpg

何処見てるの?


私が後ろにいる事に気付かず
ずーーっと 
キッチンにいるだろう私の気配をうかがってる


おいおい
声をかけるのも 気の毒になるわぁ







庭では
DSC01010_20170617224942563.jpg

あらぬ方向に走って行く

やけに元気が良いな


「キャスくーーーん! 何処行くの?」って
叫ぶと・・・

あれ! ママさんそこに居たのって
顔をする

見失ってるなぁ
大丈夫 何時も傍にいるから






DSC01058_R_201706172249435f4.jpg
明日も産まれるかな?


ワクワクするね


梅雨を忘れてしまうほど 良いお天気が続いているキャス地方
でも 流石に湿度が高い

今夏 初めてエアコンを除湿で運転
キャス君 ほっとしたでしょう






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


君のじゃないよ ボクのじゃないの・・・

何時も何時もメダカの卵とにらめっこしてたけど
卵の間に何か動いてる物を発見



DSC00872.jpg

わあっ~! 
めだかっ!
小っちゃ~

最初に卵を採取してから12日目の今日
我が家ではじめてのメダカの赤ちゃん 誕生♪

元気に動いてる姿に 胸がキュンとなったよ
まだ 1匹








DSC00986_R_20170616221914f34.jpg
ホームセンターへ行きました


早速 散歩の帰りに 稚魚の餌を買いに
キャスとホームセンターへ

もっと早くから 用意しとけよ






DSC00929.jpg

成長に合わせて粒チェンジ
2サイズ入りよ
丁寧だわぁ

ステージ1は 体調10mm.未満
ステージ2は 体調10mm.以上

てか 体調10mm. 未満とか以上とか 微妙だな







DSC00958_R.jpg
新しいおやつ?


残念ながら
君のじゃないよ





DSC00969_R.jpg
ボクのじゃないの?


うん 
メダカの赤ちゃんの






DSC00975_R.jpg
ほんとだっ


理解出来たかなぁ(笑)







それなら
DSC00895.jpg
ボクはこっちが いいでっす


君にはヨーグルト

キャスと私の今のブームは
Oisixさんの食べるデンマークヨーグルト 特保
まろやかで美味しいのです♪



明日もメダカの赤ちゃんが産まれるかな
小さな命でも 生きてるって凄いな!




アレママさんへ
アレックス君はR1が好きなの
美味しそうに食べる姿を見られるのは嬉しいですよね^^
シニアになって ますます愛おしくなりました
隠し切れない切なさがあるからでしょうか・・・
最近の冷蔵庫は奥行きがあるので
収納ラックが便利ですね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: